

プラモつくんないかい

せっかっくきていただいたのにすいません。

いまはこちら
プラモつくんないかい」がメインになってます。

2005.05.12

引っ越します
数日来ふれてきましたがブログを引っ越すことにしました。タイトル名は変わらず「プラモつくんないかい」です。http://warenabe.blog10.fc2.com/これまでこちらのサイトでご覧くださった皆さんどうもありがとうございました。これからは新しいブログ先でまたよろしくお願いします。

さいご
163S完成間近です。
牽引車はリペイントをしていませんので缶スプレーの吹きっぱなしです。
機体にタイヤをつけたら牽引車に乗らないところを見ると着陸してからゴトゴト持ってくるためのもののようですね。
コックピットに人も入っているので足つき形にします。
牽引車はなしでいきます。
ですからこんな絵が見れるのは今だけでーす。

2005.05.11

引っ越そうかなあ
引っ越そうかなあ
昨日の夜から朝にかけていきなりのサーバーメンテナンスで使えませんでした。
OCNから何の連絡もわびもありません。
最近異常に重いし、無料コースはリンクストも作れないし、よそのブログに引っ越そうかなと考えています。
でもめんどくさいです。
写真はうちのタイガーモスです。
KURUKURUさんのところで出来てきたので思い出して引っ張り出してきました。
蛇の目以外はマークも筆ヌリです。
透明テグスで貼った張線はなんか違和感ありです。
ハムナプトラにも出てきたんじゃなかったでしたっけ。

2005.05.10

163の裏です
163の裏です
裏面にはだいぶ色が乗ってきました。
ブレンドが不十分なところもありますが、墨入れまでしちゃいました。
全体にざぶざぶ塗ってガシガシ拭くのでウォッシングですね。
裏の塗装は満足してないのですけど、行き詰ったのでまたオモテ面に戻ろうと思っています。
週末の例会には間に合わせなければならないような、微妙なプレッシャーを感じます。


2005.05.09

この色は迷彩じゃないです
この色は迷彩じゃないです
キャタピラに茶色と灰色をスプレーして転輪に掛けました。
結構てこずりましたけどピタリとはまりました。
後になってから転輪のゴム部を塗ってないのに気づき、キャタピラをはずすのが面倒だったのでそのまま塗りました。
どっちが面倒だったのか判らないくらい塗りずらかったです。
国籍マークとインチキ数字も書き入れました。
どちらも集中を要する仕事なのでかかる前は億劫でしたけど、書いてみたら・・・
やっぱり疲れました。
これからダークイエローとバフをブレンドしていきます。


2005.05.08

コメートさんです。
コメートさんです。
九重由美子よりも大場久美子が好きってそうじゃなくってブラウンバイオレットを塗らなきゃならないんですけど、そんなのMrカラーにありません。
無きゃ作ればいいんでしょうけど混色が下手な私は模型をパレットにしちゃいます。
模型にバイオレットを塗ってブラウンを塗れば、わーい、ブラウンバイオレット(断言)。
明るくするのにピンクも塗りましょ。
水色・紫・茶色に緑ってこの配色考えたドイツ人、かなりのキ印?
それとも塗ってる私がそうなの?
え、今ビンゴって誰か言った?


2005.05.07

かっこいいだ~るおおおう?
かっこいいだ~るおおおう?
って自分でいっちゃあいけません。
といいますか、よく見ると思いっきりボッシュライトが旧Ⅳ号です、古いです。
イカシたアングルと思っていたのに粗が見えてしまいました。
缶スプレーのダークアース→タンを吹いておきました。
今後ダークイエローで影を乗せて行きます。
コーティング面の半つや加減がちょっと嫌です。

2005.05.06

DMLから88FLAK36
DMLから88FLAK36
Me163Sは推進器を取り外して教官席を設置した、ただの教習グライダーだったようです。
ですから写真のように派手なマーキングはまったくナンセンスです。
ごめんなさいね、うそばっかりで。
塗装はシャーペンで下書き後、ラッカーでマーキングを書き込み、軽い下塗りを始めます。
ドラゴンから88mm発売のアナウンス。
得意のAFVクラブ潰しですね。
虎Ⅰで乗り切れなかった私も今回は食いつきます!
ボルスタッドの絵も良いですね。
今いきなり出されたらタミヤのストックは・・・きびしーなあー。


ドラゴン 1/35 ドイツ88mm砲 Flak36 w/クルー No.6260

ドラゴン 1/35 ドイツ88mm砲 Flak36 w/クルー No.6260

価格:2,835円(税込、送料別)

2005.05.05

工作終了です
工作終了です
生まれて初めてのツィメリットコーティングに生まれて初めてのシュルツェンも終わりました。
シュルツェンステーは実物は少し違うんですけど改修したらシュルツェンが載らなくなりそうなので改修はパスです。
下半分はエバーグリーンのプラ材から改修しています。
シュルツェンはプラ板からの自作です。
もう少し枚数が多くてもよかったかもしれませんね。
そのほかに、予備キャタピララック、マッドフラップの支持針金、各ハッチの裏面デッチアップなどの工作をしました。
ようやく塗装が出来るのは嬉しい限りです。

2005.05.03

リペイントします
リペイントします
数年前に塗装に失敗したコメートです。
アカデミーの1/72です。
複座なところがいかしてますが、あんまりな塗装なので塗りなおします。
というか、何でもいいからいますぐ塗装がしたいためって言うほうが正解かもしれません。
よくは知らないのですが、実戦配備は無かったのではないでしょうか。
そのため、取説のマーキングも地味です。
嘘っぱちマーキングにしちゃうかもしれません。
なんにせよ塗りたければ、その前に塗装を剥がさないといかんです。



アフィリエイト 1/7
プロフィール

おとしぶた

Author:おとしぶた
FC2ブログへようこそ!

リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
