スポンサーサイト


2005.03.06

うちのぶたさん
紅の豚は1/35?
スケビで飛行艇の水ジオラマをやっていたので私もやってみたいと思いましたが、私の作れる飛行艇といえば・・・紅の豚くらいです。
そこで、ファインモールドの1/72SAVOIA S,21F後期型を買ってきました。
ファインモールドってはじめて買ったんですけど、割高のわりに、うーん、切れが弱いところもあるような?
ところが同梱のフィギュアがいい感じ(写真左)。
スケールは48ということなのですが35フィギュアと並べて丁度良い位です。
いずれにせよ、2Dから3Dへの変換が絶妙でとても楽しいフィギュアです。
強いて難を言えば、ウェルド(プラの流れ込みの筋、ポルこの首から胸ポケットの横に2本の縦筋が・・・)が多くて修正が大変そうなところでしょうか。
考えてみると、私、紅の豚を録ってなかったので、ジオラマは再放送した後になっちゃうかもー。なははー。
アフィリエイト 1/7
プロフィール

おとしぶた

Author:おとしぶた
FC2ブログへようこそ!

リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
